プロフィール

わしず こころ(鷲巣 心)

1976年 静岡県焼津市に生まれる。
現在は静岡市葵区在住。

マイペースなB型。
1人で行動するのが好き。
新しいことにチャレンジするのが好き。
典型的な器用貧乏タイプ。

娘写真

趣味は写真。
娘の写真を撮っている時間が何より好き。

保有資格

● 整理収納アドバイザー1級
● 住宅収納スペシャリスト
● 2種外務員

● livedoorブログ公式ブロガー
● livedoor公式ブログ「ココロのくらし」を運営・管理


ブロガー

職歴

証券会社の営業

社会人になり、一番最初に働いたのが証券会社。窓口や営業を担当。山一證券が倒産した金融不安時期に入社。大きなお金の流れや市場の変化に圧倒されながら、社会の厳しさを学んだ。

アパレル販売(店長)

大手アパレルメーカーで店長を担当。店長と言っても社員は私一人。でも店の運営管理を任され、仕事に対する責任感が増した時期。夏・冬のセール時期には1度に複数のお客様を接客するという臨機応変さも身に付ける。

求人情報誌発行会社(営業・チーム運営等)

静岡で最も有名な求人情報誌の会社で8年間働く。この会社では営業・チーム運営・スタッフの採用&育成&評価・営業企画等、幅広い仕事を経験!今の私の礎を作ってくれた会社。入社時にはパソコンが殆ど使えなかったが、業務中に自然と身につき、今では得意分野に!

パチンコ・パチスロメーカー営業事務

30歳を過ぎて初めて「事務」の仕事を経験。「経理事務」も少しだけかじらせていただいた。今までは自分で仕事を取りに行く「営業」的な仕事がメインだったので、初めての「受け」の仕事に新鮮さを感じる。Excelを用いた店舗マーケティングも担当。

大手地方銀行 データ分析スタッフ

大手地方銀行のマーケティング部門でデータの分析や資料作成に従事。ここでもExcelを持ちいた仕事がメイン。銀行のカチッとした職場環境に衝撃を感じつつも、とても厳しい情報管理体制に感銘を受ける!

コンサル会社 社長補佐

初めて従業員が数名の会社で働く。子供の出産のため1年未満で退職するも、この会社でweb制作の現場に触れることができ、web制作に興味を抱く。

現在

整理収納アドバイザー

●整理収納アドバイザー
●ブロガー
●ライター
●web制作
●写真撮影

現在は自分の「器用貧乏」さを活かし、整理収納アドバイザー以外にも様々な仕事に挑戦中!どの仕事にも全力投球中!


◎整理収納アドバイザーになるまではこちら

◎メディア出演はこちら

◎セミナー実績はこちら